2017年11月15日 城ヶ島 釣果情報

2017年11月15日 城ヶ島 釜島周辺の磯 釣果情報

天気:晴れ

潮:中潮

 

城ヶ島で釣りです。ウキフカセ釣りで口太メジナ狙いです。底もの釣りで石鯛釣りもしました。

仕掛け

 

竿・・・磯竿1.5号

リール・・・スピニングリール3000番

道糸・・・ナイロン2号

ウキ・・・分割式中通しウキTWINS

ハリス・・・フロロカーボン1.2号

針・・・グレバリ5号

底もの釣り仕掛け

竿・・・石鯛竿

リール・・・石鯛用両軸リール

道糸・・・ナイロン20号

ハリス・・・ワイヤーハリス

 

底ものつりでは、ウツボがかかってきました。石鯛釣りの合間に小アジをエサに何が釣れるかためしたのですが、ウツボです。このウツボの前に何かをばらしたのですが、小アジを2匹はいたので、犯人はこいつと判明(笑)

50cmオーバーのワラサ?と呼んでよいのかわかりませんが、ブリの若魚です。口太狙いのフカセにかかってきました。すごく引きが強く、長時間のやりとりの末にタモ入れした貴重なさかなです。

彼はおいしくお刺身でいただきました。

 

本命は釣れませんでしたが、裏切らないのが城ヶ島です。また行きたいです!!