2017年6月6日 城ヶ島 釣果情報

2017年6月6日 城ヶ島 釜島周辺の磯 釣果情報

天気:晴れ

潮:若潮

 

城ヶ島でカゴ釣りをしました。梅雨グレです。新作の底もの釣り用オモリで石鯛釣りもしました。

仕掛け

 

竿・・・磯竿3号

リール・・・両軸リール6000番

道糸・・・ナイロン4号

ウキ・・・2号

カゴ・・・ワンタッチ式コマセカゴ球

ハリス・・・フロロカーボン2号

針・・・グレバリ5号

梅雨グレを狙っての釣行です。この時期はアジなどのおいしい外道も来るかと思い、カゴ釣りで挑戦です。ワンタッチ式コマセカゴ球(きゅう)は、片手でコマセを充てんできるので、磯でのカゴ釣りに特に有利です。

悲しいかな潮は当て潮(沖から足元に向かってくる潮の流れ)でした。それでもしばらくカゴ釣りを続けると、足元に流れてきた仕掛けに大きなアイゴがかかります。引きの強い魚で、釣り人を楽しませてくれます。

石鯛狙いの蟹エサに食らいついてきたのはタコです!!思わぬ珍客にびっくりしましたが、ゆでだこにしてお刺身にしました。さすが釣りたて、身がしっかりしていておいしいタコの刺身ができました。次回はぜひ魚類を持って帰りたいものですが、おいしいお土産に大満足です。また行きたいです!