2016年12月15日 城ヶ島 釣果情報

2016年12月15日 城ヶ島 釣果情報

天気:晴れ

潮:大潮

 

城ヶ島でウキフカセ釣りをしました。狙いは口太メジナです。

 

仕掛け

 

竿・・・磯竿1.5号

リール・・・スピニングリール3000番

道糸・・・ナイロン2号

ウキ・・・TWINS

ハリス・・・フロロカーボン1.2号

針・・・グレバリ5号

とても穏やかな一日でした。気温は低くても風はなく、集中して釣りができました。コマセを徹底的に磯際に撒き、仕掛けの投入ポイントをずらしていきます。

上がってきたのは、35cmくらいのアイゴと、32cmくらいのメジナ×2。40cmクラスは出ませんでしたが、なかなかの釣果です。

少しですが、ゴミ拾いをしました。電車なのであまり大きなものは拾えませんでしたが、ハリスや仕掛けのパッケージなどが落ちていました。釣りを楽しんだあとは、ゴミを持ち帰るよう、お願いいたします。